- 申込終了
日時: | 2023年11月9日(木)14:00~15:45 |
---|---|
会場: | 竹橋パレスサイドビルNSホール(東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階) |
育児・介護休業法の改正が進んでいます。
2022年には産後パパ育休制度が新設され、2023年には大企業の育児休業取得率公表が義務化されました。建設業界では男性の育休取得はまだ少数ではありますが、今後、男女問わずワークライフバランスを重視しながら働き続けられる業界となることが求められています。
本企画では、建設業で働く男性、女性から、育児休業を取得した方々にご登壇いただき、育児休業を取得するにあたっての不安や工夫、周囲の必要なサポートや課題について意見交換を行います。(男性3名、女性2名にご登壇いただく予定です。)
男性、女性に関わらず、建設業で働き続けるキャリアイメージを共有する機会となることを期待しています。
参加費無料、性別問わず、どなたでもお申し込み可能ですので、ご興味がございましたら、是非お申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
主催
一般社団法人建築設備技術者協会 設備女子会
日時
2023年11月9日(木)14:00~15:45
会場
会場参加:竹橋パレスサイドビルNSホール(東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階)
オンライン参加:Web配信(Zoomウェビナー)
オンライン参加:Web配信(Zoomウェビナー)
プログラム
(1) 育児・介護休業法の改正と、育児休業に関するヒアリング調査の報告
(2) 育児休業を取得した方との意見交換
(2) 育児休業を取得した方との意見交換
対象者
設備女子会会員及び当協会会員をはじめ、性別問わず、どなたでもご参加可能です。
定員
会場30名 + オンライン
参加費
無料
申込方法
申込フォーム➀または➁より必要事項をご記入の上、お申込みください。
■申込フォーム➀(Google Forms) ■申込フォーム➁(Microsoft Forms)
※セキュリティ等によりアクセスできない場合は、メール:info_setsubijoshi@jabmee.or.jpへお問合せください。
■申込フォーム➀(Google Forms) ■申込フォーム➁(Microsoft Forms)
※セキュリティ等によりアクセスできない場合は、メール:info_setsubijoshi@jabmee.or.jpへお問合せください。
お申込期間
9月20日(水) ~ 10月15日(日) 11月6日(月) ※お申込期間を再延長いたしました!
申込先
(一社)建築設備技術者協会 設備女子会 メールアドレス : info_setsubijoshi@jabmee.or.jp
※お問合せにつきましても、上記メールアドレスまでお願いいたします。
※お問合せにつきましても、上記メールアドレスまでお願いいたします。
案内書
こちらよりダウンロード可能です。
受講にあたって
受講をご希望の方は、以下についてご確認、同意のうえお申し込みください。
【注意事項】
・資料の配布はございません。
・会場の都合により、お申込者多数の場合は抽選とさせていただきます。
会場参加をご希望の方のみ、10月23日(月)までに抽選結果をメールにてお送りいたします。
※抽選に外れてしまった場合、オンライン参加でのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。
・抽選の応募状況や抽選結果に関するお問合せにつきましてはお答えしかねますのでご了承ください。
・オンライン配信サービスの接続や設定についてはご自身でお願いします。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・発表内容の撮影,録画,録音を禁止しております.撮影,録画,録音はおやめください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・セミナー後アンケートを実施させていただますので、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
・オンラインセミナー利用規約を確認、同意のうえ、お申し込みください。
オンラインセミナー利用規約
【視聴方法について】
・オンライン(Zoom)にてPC、スマホ、タブレットなどでご視聴できます。
・お申込み後、視聴用URLおよびID・パスワードを事前にメールでお送りいたします。
【個人情報の取り扱い】
お申込みの際にご記入いただいた個人情報は、本行事参加への対応および確認の為のみに利用します。
下記個人情報保護基本方針もご参照ください。
プライバシーポリシー
【注意事項】
・資料の配布はございません。
・会場の都合により、お申込者多数の場合は抽選とさせていただきます。
会場参加をご希望の方のみ、10月23日(月)までに抽選結果をメールにてお送りいたします。
※抽選に外れてしまった場合、オンライン参加でのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。
・抽選の応募状況や抽選結果に関するお問合せにつきましてはお答えしかねますのでご了承ください。
・オンライン配信サービスの接続や設定についてはご自身でお願いします。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・発表内容の撮影,録画,録音を禁止しております.撮影,録画,録音はおやめください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・セミナー後アンケートを実施させていただますので、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
・オンラインセミナー利用規約を確認、同意のうえ、お申し込みください。
オンラインセミナー利用規約
【視聴方法について】
・オンライン(Zoom)にてPC、スマホ、タブレットなどでご視聴できます。
・お申込み後、視聴用URLおよびID・パスワードを事前にメールでお送りいたします。
【個人情報の取り扱い】
お申込みの際にご記入いただいた個人情報は、本行事参加への対応および確認の為のみに利用します。
下記個人情報保護基本方針もご参照ください。
プライバシーポリシー